rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門科受診2

さてさて、私の体で育った立派なイボ痔ちゃん。 まさかの巨大三つ子だったとは、、、 そりゃ痛いわけだよ… 内診の痛みが後を引き、涙目でジワジワ痛む尻を庇いながら身支度を整えてから椅子に座ると、先生からこう説明を受けました。 「手術ね。入院10日くら…

子宮筋腫がわかった経緯2

神経科で婦人科に行くように言われた翌日、職場の先輩に話をすると、 「婦人科行かなくても神経科からCT貰って総合病院に紹介状書いてもらったら?」 とナイスなアドバイスをもらったのですが、仕事の合間にそれを神経科に電話するも、一応かかりつけに行っ…

術後9日目 帰宅

やっと帰ってきました😆✨ 外の冷たい空気は美味い! やっぱり家は落ち着きますわ〜 しばし家を満喫します。 ありがとうございます。 ポチッとお願いします。 にほんブログ村

診断名

書いてなかったですが、診断名は「多発性子宮筋腫」となっていました。 複数個あったんですね〜 こんな私ですが、去年子宮筋腫があるよ。と言われるまでは子宮筋腫なんてひとつもなかったんです。 それがなんで突然… みなさんも定期的に検診に行ってください…

術後8日目と請求額

さっき退院前の診察があって、傷は綺麗だし明日退院オッケーがでました‼️やったー‼️ 抜糸と言うか、傷を止めてあるホチキス取って(最初は丁寧だったのが後半バンバン雑に取るもんだから痛い)、内診をして傷を見てオッケーもらいました。 ちなみに傷はまだ…

子宮筋腫がわかった経緯1

私の子宮筋腫がわかったのは、急な腰痛で神経科でCTを撮ってもらったことがきっかけでした。 夏のある日、いつものように仕事をしていて、しゃがんだ状態から立ち上がろうとしたその瞬間、腰に激痛が走りました。 ま、まさかギックリ腰⁉️ ギックリ腰は5年く…

術後7日目

今日は朝から体調が良くないです。 昨日のお腹グリグリのせいかなぁ 傷は痛みませんが、傷の周りがシクシク痛みます。 肌もヒリヒリしてます。 なんで? 今日は夜になったら下のコンビニまで行ってみようと思います。 少しは運動しないとね。 スィーツ食べた…

おなかの内側が

グリグリとえぐられるような感触がするのですがなんなんでしょうね。 痛くはないけど、なんか動いてる感じ。 腸じゃないです。 胃のあたり。 気持ち悪くて寝れません〜😭 ありがとうございます。 ポチッとお願いします。 にほんブログ村

暇すぎて…

術後6日目ですが、暇すぎてYouTubeばっかり見てます。 スーツさんやらんタイムさん、くがさんにおのださんの旅系見ては、早くコロナが収まって旅行に行ける日を楽しみにしています。 今ちょうど見終わったけど、スーツさんの日本一周の旅はエンディングで感…

術後5日目

退院の日が決まりました。 傷の具合もよく、土曜日には退院できそうです。(金曜日の午後でもいいみたいなんだけど、旦那の仕事の都合もあり迎えに来てもらえないので) 退院嬉しい 病院内は暖かいけど、窓が開かないので同じ空気がまわっているだけみたいで…

子宮筋腫摘出術 持ち物

暇すぎるのでブログを更新します。 今回、私が病院に行くにあたって持っていったものを紹介します。 ざっくりとこんな感じ。 靴はかかとのあるのって書いてあったから用意したけど、みんなスリッパやクロックスだった… 掃きづらいから今後はクロックスにしよ…

術後4日目

やっとシャワーを浴びられました! 5日ぶり? もう最初だからかシャンプー泡立たないし、抜け毛が凄かった!! 幸いおハゲにはなっていなかったけど。笑 ドライシャンプーも使ってはいたんだけど、効果があったなぁと思ったのは、使用1日目だけだったから、…

術後3日目

朝一でやっと出るものが出ました。 そのおかげか、少しお腹がスッキリした感じ。 ちなみに、術後の胃痛は子宮筋腫の開腹手術した時にいじってなくても時々なる人もいるみたい。。。 そう言うのは当たらなくていいんだけど。 傷は綺麗みたいですが、内側が突…

母の容体

術後の経過は良いみたいと、昨日父から連絡がありました。 ただ、生検の結果が出てないのでリンパがどうなっているのかはまだわかりません。 まだまだ課題はたくさんですが、とりあえず自宅療養は本人にとってもよかったみたいです。 来週から抗がん剤が始ま…

術後2日目

昨日は終始胃がもげそうで、私の惨状に溜まりかねた先生がレントゲンを撮ってくれました。 結果は特に何もなし。 え?ホントに? こんなに胃を搾り取られるくらい痛いのに? とか思ったけど、考えても仕方ありません。 原因があるとするなら、手術前の絶食だ…

術後1日目

痛いです。とにかく痛い… 傷も痛いけどなぜか胃が強烈に痛い。 ガスは出ず。 ゲップはものすごい出るんだけど。 胃が痛くて夜中とさっき痛み止めの注射をしてもらいました。 トイレにいってみましょうと言われて立ち上がったけど、その瞬間心臓がバクバクし…

子宮筋腫摘出術

昨日は9時頃に入院し、説明や内診をしたりして過ごしました。 部屋は大部屋、4人部屋です。 みなさんすごーく静かで、本当に誰かいるんだろうか?と思ったくらい。笑 婦人科系の病気なので婦人科病棟に案内されました。 ありがたい。 時々聞こえて来る新生児…

入院

昨日は以前下書きしたのをそのまんま投稿したので変なテンションでしたが、日に日に元気になっています。 母の事で落ち込む日もあるけど、そうやってばかりもいられません。 だって今日はついに私の入院の日だから。 はぁ…緊張する ブログも時々書き溜めてい…

肛門科受診1

灼熱の太陽が肌をじりじりと焦がした3年前のあの夏。 同じようにじりじりと焦げるような痛みをともなう尻を引っさげて、私は肛門科のドアを叩いた。 私が向かったのは、手術も入院もできる中規模病院。 建物は古めかしいが、個人院にしてはかなりの大きさ。 …

生きること

母の病気と自分の病気が重なり、とてもじゃないけれど普通の精神状態ではいられないは日々です。 私のは命に関わることはないけれど、やっぱり体を切って病巣を取り出すって相当だよ。 母の今後についての話もつい先日ありましたが、肝臓にも転移(リンパに…

小腸ガン

母の手術は今日無事終わりました。 悪性の部位を切り取り癒着を剥がすのに4時間半と言われていたけれど、30分早い終了になりました。 ガン自体は(目視だと)リンパにも行っていない様子ですが、他にもガンの部位が見つかっていますので、また体力の回復を待…