rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

子宮筋腫摘出術 持ち物

暇すぎるのでブログを更新します。

今回、私が病院に行くにあたって持っていったものを紹介します。

 

ざっくりとこんな感じ。

f:id:roco412:20201124162908j:image

 

靴はかかとのあるのって書いてあったから用意したけど、みんなスリッパやクロックスだった…

掃きづらいから今後はクロックスにしようと思う。

ボディシートは使わなかったなぁ。

蒸しタオルを出してくれたので。
f:id:roco412:20201124162848j:image

 

ティッシュは針金ハンガーを変形させてそのままベッドに括り付けられると言う優れものを作りました。

フェイスマスクは化粧水乳液などの代わりに持っていったが、思ったよりも重い💦

小分けの化粧水とかがよかったかも。

下着は4枚デカパンにしましたが、足りずに旦那からプラス2枚持ってきてもらいました。

f:id:roco412:20201124162856j:image

 

洗顔兼洗濯洗剤ボディソープになってくれたのは、ドクターブローナのマジックソープ

箸やスプーン、食器も洗えます。

ドライシャンプーはよかった!

けどよかったのは2日目までかな…

やっぱり日を追うごとに頭髪はベタつきました。
f:id:roco412:20201124162851j:image

 

持っていってよかったファブリーズ。

シーツは週一でしか変えないので、なんとなく気になる方は是非…

タブレットスタンド?もお役立ちです。

寝ながらタブレットが見られる。

あ、タブレットスマホからテザリングして見てました。
f:id:roco412:20201124162900j:image

 

化粧品は最小限。

もう帰る時しかしないので。

自作のパレットにフェイスパウダーとアイブロー。

BBクリームは無印のです。
f:id:roco412:20201124162904j:image

と、こんな感じの持ち物でした。

後、パジャマはわざわざ買いませんでした。

病衣も1日50円程度でしたし。

お金は極力かけずにいたかったので。

防寒対策のカーディガンもいらなかったです。

院内暑すぎ💦

 

とまぁこんな感じの持ち物でした。

大失敗は100均のペットボトルストロー。

良く洗ったのにゴム?の変な匂いが飲み物につくくらい強くてすぐに捨てた💦 

あれだけはなかった、、、

最後になりますが、ベッド横に籠などつけるときはベビーカー用のフックが固定できて便利でした。

 

以上になりますが、参考までに。

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村