rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

子宮筋腫がわかった経緯2

神経科で婦人科に行くように言われた翌日、職場の先輩に話をすると、

「婦人科行かなくても神経科からCT貰って総合病院に紹介状書いてもらったら?」

とナイスなアドバイスをもらったのですが、仕事の合間にそれを神経科に電話するも、一応かかりつけに行ってみてから…とのことでCTは有料で貰えたものの紹介状は書いてもらえませんでした。

しかし、私は諦めなかった。

だって婦人科経由してまた検査だのなんだのと、そんなことをしている時間もお金も無駄だし、まして腰の痛みも強かったので、考えた末、仕方ないのでもらったCTを持って、直接総合病院に乗り込む作戦に出ることにしました。

 

CTもらった翌日には総合病院を受診したのですが、案の定、なんで直接きたの?的な話になりました。

そりゃ普通なら紹介状をもらってくるもんね💦

私はここにくるまでにあったことと、腰も痛いのに婦人科に行ってからでは時間がかかるのではないかと言うことを話しました。

すると先生、あそーなの?それなら…と。

あっさりすんなりと診てもらう事ができました。

まぁでも総合病院では初診扱いなので当然その分のお金がかかるんですけどね。

それでも遠回りするよりはよっぽど良かった。

内診、エコーですぐに確認してくれて、やっぱりありましたよ。

巨大筋腫が。

先生はエコー見ただけで、「今まで特に症状はなかったでしょ」と言い当てました。

そう、私のは子宮の外側にできる漿膜下筋腫だったので、生理の出血が増えたり貧血になったりせずに無症状だったです。

腰の痛みで初めてわかったと言う…

で、一通り確認をした後、話はトントンと進み、2ヶ月後に子宮と卵管の全摘手術をすることになったのでした。

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村