rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる家計簿 予算編

今回のお給料からゆる〜くですが家計簿をつけてみようと思います。 今月の様子を見ながらしっかり予算を決めたいと思うのですが、とりあえずの仮予算です。 ○仮予算○ 光熱費 ・電気 16,000円 ・水道 9,000円 ・灯油(11月〜4月) 3120円 保険料 ・火災保険 3…

今年初出勤

術後初出勤でもあります。 体力がだいぶ落ちていたので心配でしたが、なんとか1日保ちました。 疲れるけど、仕事って楽しい! 職場の同僚たちも心配してくれていて、嬉しい反面、迷惑をかけて申し訳なかったなぁと言う気持ちになりました。 今働いている環境…

子宮筋腫摘出術 入院中の思い出

振り返るとあっという間の出来事だったけど、看護師さんや先生は本当に温かくていい方ばかりだったなぁと思います。 コロナのせいで家族といえど面会謝絶の中、辛く長い入院を楽しく過ごせたのも先生や看護師さんたちのおかげです。 手術当日に排便が出なか…

生命保険金が振り込まれていました

先日の子宮筋腫摘出術の時の保険料が振り込まれていました。 総額13万円(端数は切り捨て) 痔の手術の時より1万5千円ほど少なかったです。 3年間の間に保険料の改定などあったかな… しかも、通院日数は5日間なのに、通院は術前術後2日間しか出ていません。 …

あけましておめでとうございます2021

本年も何卒よろしくお願いします✨ 今日は地元の神社に初詣に行ってきました。 例年、めちゃめちゃ混む神社でしたが、今年はコロナの影響でほぼ地元民しかいない感じでした。(県外ナンバーがいない) お守りと鏑矢を購入しましたが、空いていて買うのにもみ…