rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

生命保険金が振り込まれていました

先日の子宮筋腫摘出術の時の保険料が振り込まれていました。

総額13万円(端数は切り捨て)

痔の手術の時より1万5千円ほど少なかったです。

3年間の間に保険料の改定などあったかな…

しかも、通院日数は5日間なのに、通院は術前術後2日間しか出ていません。

なんで❓

とりあえず営業再開したら電話してみよう。

借金持ちには1万5千円ですら惜しい。😂

 

あ、それから、私事ですが、先日もらったボーナスで財布を新調することにしました!

今使っているのはPayPayが出来た頃、今後はキャッシュレス決済が主になるだろうと大きな財布を手放した後に購入した小さい財布で、現金決済だととても使い勝手が悪いものなんです。

田舎はいまだにキャッシュレス決済とは程遠いのが現状。

ミニマリストに憧れていたのもあり、キャッシュレス決済は大歓迎だったんだけどなぁ、、、

お高いコンビニだとかでしか使えないなら意味がない。

他にも独自の電子マネーしか使えないところが多すぎて、面倒。

日本は電子マネーが乱立しすぎて逆に使いづらいですよね。

トドメは未だに都会でしかほぼ使えないって。😅

電子マネーはまだしばらくこの使いづらい状況でしょうから、同じく使いづらい財布を持つメリットはないと判断しました。(ファスナーのメッキ?も剥がれてボロくなったしね)

私は何年もほぼ欲しいものがないので、長いことお小遣いはなしにしています。

お小遣いといえば、ないことはないけど、せいぜいメルカリで不用品を売って稼いだ分だけなので、大した額はないです。

それもほぼ子どものおやつだのに消えています。

なので、今回は久々に自分へのプレゼント✨✨

昨日たまたまYahooショッピングで財布の10%offクーポンがあったので、買いました。

4日以降の出荷になるけど、今から届くのが楽しみで仕方ありません😊

早く届かないかなぁ〜✨

 

 

いつもポチ応援で励ましてくださってありがとうございます。

とても嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

後、メルカリもよかったらこちらから登録してみてもらえたら嬉しいです。

 

メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「XYXPVH」をいれてね!