rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

血栓性外痔核摘出術 かかったお金と保険金

通院3日と入院手術10日でかかったお金の合計です。

 

個室には入らず大部屋で、総額13万5000円かかりました。

高額医療費を申請しての金額です。

で、生命保険2社から32万円、旦那の会社健康保険か

ら戻り金12万円強が振り込まれました。

保険よ、ありがとう😭

 

と言った感じで、今読み返しても痛みもほとんどない楽々の入院手術でしたが、実は入院手術よりも退院後からが辛かったんです。

お尻から染み出す滲出液が多く、歩くたびにガーゼがお尻に擦れてかゆいのなんの💦

落ち着くまで少し時間がかかり、大変でした。

しかし、あれから3年。

痔は全く再発する気配なし。

便秘は改善されたわけではないけれど、排便する時上手にいきめているようで出たりすることもありません。😂

今便秘で悩んでいる方には痔を取ることをお勧めします。

私もどうしてもっと早く取らなかったんだろうと後悔するくらい今は快適です。

とにかく悪化する前に。

早めの受診をお勧します。

 

これにて痔の話はお終い。

長々とありがとうございました!

 

 

いつも応援ありがとうございます!

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村