rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

血栓性外痔核摘出術2 手術当日

当時書いていた日記からの抜粋になります。

 

朝食は抜き。

7時20分 下剤座薬

といっても出ませんでした…

便秘持ちの私に下剤の座薬など効かないんです。

経口の下剤も無理。

だっておなか痛いの我慢しちゃうから🤪

翌日カチカチのウ◯コが出てくるでしょう…

10時 点滴 病衣に着替え

13時30分 手術室へ移動

13時45分 オペ開始

麻酔は硬膜下麻酔で下半身のみです。

針を腰に入れる瞬間もわからないくらいぜーんぜん痛くなかった。

あっという間に感覚がなくなり冷たい感じがした。

今日は6人も手術があって私は2番目。

カーテンで仕切られた隣には私の前の人が途中で出て行って、次の人が途中から入ってきて準備が始まった。

下半身麻酔なので中を縫う時に引っ張られる感じがよくわかって微妙だった。😅

うつ伏せになりながら術中にかかってる大黒摩季の熱くなれを聴いて更に微妙な感じになる。

おそらく担当医の士気を上げていたんだろう。

14時15分 オペ終了

開けてみたら実にびっくり、デカいの4つ取れたよ〜と聞いて驚いて「えっ⁉️」と頭を上げてしまった。

後に後悔することになる。

14時30分 部屋に移動 心電図を付け、尿道に管を入れ絶対安静

15時30分 嘔吐

麻酔の後遺症があるから手術が終わっても急に起き上がったりしないでと言われていたのに、痔が4つに反応したせいで激しく戻した。

タイミングよくビニール袋に出せて事なきを得たけど。
23時頃 点滴終了

お尻はヒリヒリした感じで思ったほど痛くないけど、熟睡するために睡眠薬と痛み止めを飲んだ。

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村