rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

血栓性外痔核摘出術3 術後1日目

過去に書いた日記から抜粋しています。

 

7時 尿道から管を抜く 


7時30分 36時間ぶりの食事。

f:id:roco412:20201208101537j:image 

もうこんなにしっかりしたものが食べられるなんて…幸せ❤️

お尻はヒリヒリするが、思ったほど痛くない。

ちなみに、術後も背中に麻酔を入れたりなどはしていません。


9時 ガーゼの交換

出血はあまりない。


10時 点滴


12時 昼食

f:id:roco412:20201208101709j:image

 

14時 点滴終了


15時 回診 傷薬を塗ってもらう 


16時30分 入院後、初めてのシャワー❤️

もうシャワーができるなんて早い早い。


18時 夕食

f:id:roco412:20201208101817j:image

 

21時 就寝

術後のお尻は全然痛くない。

今夜も快適に寝れそうだわ〜

…と思ったんだけど。

この日は同室の(多分認知症も少しある)おばあちゃんが夜中「助けてください〜」と叫んでいて眠れず、12時過ぎに眠剤をもらいにナースステーションに行く。

助けて〜と言われても看護師さんわかっているので基本助けない。笑

飲んですぐさま寝る。

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村