rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

血栓性外痔核摘出術4 術後2日目

過去に書いた日記からの抜粋になります。

 

この日の朝、早くも一昨日のことを後悔する事態になる。

 

7時45分 術後初排便 ピチッと切れた音がして大出血。

便器は血の海に。

大パニックに陥った私は、トイレのナースコールをバンバン押した。

すると来たのは若い男性看護師。

恥ずかしいのと怖いのでピーピー喚く私を落ち着かせてくれて、あ〜これくらい大丈夫ですよ。と薬を塗ってくれた。ごめんね😭

皆様に一つアドバイスするなら、術前に か な ら ず 排便したほうがいいです。

2日振りのカチカチウ◯コは術後のダメージを受けた体と精神に更なるダメージを与えるので。

 

8時 朝食

f:id:roco412:20201208102917j:image


10時 シーツ替え


10時30分 最後の点滴

これで腕の針が抜けると思うと時間が経つのが楽しくて仕方ない。


12時 昼食

f:id:roco412:20201208103015j:image

かき揚げうどんうまー😋


13時30分 点滴終了

針も抜けて、すごい開放感。


16時 早速入浴 チョー気持ちいい✨

お風呂はみんなで順番子に入るんだけど、お湯を終始流しっぱなしなので綺麗綺麗✨✨

暖かくて、お尻にじんわり来た。


16時30分 子どもが来てくれる。実家からお見舞いもらう


18時 夕食

f:id:roco412:20201208103247j:image

ミートローフなんてすごっ✨

 

21時 就寝

この日も引き続き出血した以外は痛みなし。

この日も引き続き助けておばあちゃんは夜中まで元気でした。

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村