rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

メリークリスマス🎉

クリスマスのせいか、昨日今日は昼間っからスーパーは激混みでした。

車を止める駐車場を見つけるのにも一苦労。

ようやく止められたけれど、今度は人でごった返す店に入らねば…と憂鬱な気持ちになりました。

コロナが怖すぎて、、、

なので、色々と見たかったけど、必要なものだけをササっと買って帰宅しました。

ある意味節約できますね。😅

そして夜。

子どもの部活の帰り道、買い忘れた牛乳を買いに昼間入ったスーパーによると、山のように積まれたチキンもケーキもスッカラカン

8時でしたが惣菜コーナーはほぼ空になっていました。

一昔前この時間ならまだ大量に売れ残ってそうだったんだけど…

食料廃棄問題のせいかな?

それならば良いことですね。

あの大量に廃棄される食料は、テレビで見ているのがしんどかったから。

必要な分だけでいいんだよ。

仕事で夜遅くなる人もいるだろうけど、どうしても必要なら予約すればいいんだから。

空っぽの食品棚を見て、とても清々しい気持ちになりました。

 

そう言うウチは、イオンのケーキとチキンでパーティー🎉しました。

f:id:roco412:20201226000815j:image

可愛くて美味しかった😋

 

いつもポチッと応援ありがとうございます!

頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村