rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

共存

さてさて。

出産と共に私の体に共存し始めた痔は、これから何年も事あるごとに私の意思に反して顔を出すようになるのだった。

それこそ旅行の最中でもお構いなしに。

ヤツがどのタイミングで出てくるかと言うと、便秘が長く続いた後の排便時や、生理の終わりかけ。

お尻に違和感を感じ始めると次の日にはひょっこりと顔を出している。

そしてそれはとんでもない痛みを伴っているのだった。

普通のイボ痔なら、出てきても押して引っ込むらしいけど、私のは押しても引っ込む気配なし。

と言うかまず押せない。痛すぎて。

恐る恐る鏡で確認すると本当にピンポン球がくっついていて(正確にはピンポン球とビー玉の2つ)初めて目にした時は心臓が止まりそうになったもんだ。

だけど、これまた奇妙で、オロナインを塗って10日もするとキレイさっぱり痛く無くなっている。

痛みもピンポン球も見当たらない。

なもんだから、便秘→イボ痔→オロナイン→治るのループで、今後何年も病院に行かず放置する結果となったのだ。

ちなみに、イボ休止状態の時はピロンとスキンタグも付いていた。

今思えば、肛門に圧がかかって出血したのがここに溜まって膨らんでいたんだろうな…

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村