rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

過払請求 1

実は、数年前にクレジットカードの過払い請求を自分でやった事がある。

今考えるとホントにやったの!?ってなりそうな話だけど、ホントにやった。笑

確か法律で金利が下がるようになって、そのあたりから過去に遡って過払い請求をしましょう!みたいなCMがテレビを賑わしていた時期。

当時、私はクレジットカードで50万ほどの借金があった。

高級ブランドショップに勤めていた時に作ったカードで、自社で販売しているものを買うのに使っていたものだった。

まぁ良くあるパターンで、借りては返しの繰り返しで、カードはいつも天井に張り付いていた。

当然、ほとんどがキャッシング。

それを21歳から30代半ばまで繰り返していたのだった。

なかなか減らないカード残高…

そこに降って湧いた金利の引き下げと過払い請求。

私は何故か、自分でカード会社に電話したんですよね。何故か。

その時に、「過払い金ありますよね?書類送ってくれませんか?」などといった気がする。

すると相手はなんと「はい、ございますのでいかがいたしましょう?」と素直に言うじゃない。

え?マジで?とポカンとしながらも、確認して決めたいと返事をし、すぐさま書類を送ってもらった。

 

2へつづく

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村