rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

手術の準備

今日、入院についての説明がありました。

手術自体は子宮の全摘と卵管の切除。

漿膜下筋腫なので、子宮自体は残す方法もありましたが将来的なことを考えて全摘を選択しました。

気になるホルモンバランスですが、卵巣を残せば問題ないそうです。

常識のように、子宮全摘の話をした人たちからほぼ子宮がなくなると更年期が…と言うような心配をされましたが、女性ホルモンを出すのは卵巣です。ときっぱり言われました。(私も心配していた…)

さっき、ドラッグストアで色々と揃えてきたので、後で画像のせます。

痔の時の教訓を踏まえて。

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村