rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

学資保険解約しました。

借金返済のためと元本割れのためです。

積み立て分は300万ありました。

 

前に調べたところ、Rカードのショッピングの返済が月44,000円で内利息が17,000円になっていました。

ショッピングの残高は1,350,000円です。

キャッシングは200,000円ほど。

こちらは月21,000円返済で内利息が1,000円弱。

なので解約した学資保険で完済しようと思います。

すると次の返済が65,000円なくなります。

それと、次に利息が高いIカードのショッピングも返済しようと思います。

Iカードはショッピング残高960,000円で月27,000円で、内利息が12,000円になっています。

キャッシングは残高677,000円で月25,000円で、内利息が8,200円です。

あ、でもそしたらRカードのショッピング返済して、Iカード全額返済がいいのかな。

44,000+27,000+25,000で月の返済が96,000円少なくなるので。

はぁもう借金は懲り懲り😭

 

とにかく、1番利息の高いところから潰して貯蓄に回せるようにしたいとおもいます。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村