rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

借金返済のためにしていること5

カードは返済したらすぐに利用枠を減らして、最終的に解約すること。です。

カードがないともし何かあったら不安…という人もいるかもですが、ぶっちゃけ私はカードを持っている方が不安です。😅

何故かというと、あれば安心感から気が緩むから。

気が緩むと気が大きくなって普段買わないものにも手を出しかねないからです。

なければないなりの行動しかしないです、絶対。

もう自分で自分を信用しとりません。😅

まぁでも倹しい生活も悪くありません。

子どもには不自由な思いをさせることはしてないですし、自分たちが倹しいだけなら全然平気です。

足るを知る。

とは素敵な言葉です。

 

 

いつもポチッと本当にありがとうございます♪

励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村