rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

借金返済のためにしていること3

昔は出かけるたびにカフェに寄って、それはそれは高いコーヒーなどを飲んでいました。

ひどい時は週に3回くらい。

借金あるのにです。

今思えば、「静かなカフェで読書する」それが唯一のストレス発散だったんでしょう。

けれど、あるときからとんと行かなくなりました。

理由はよくわかりませんが、カフェにしょっちゅう行くことに楽しみを見いだせなくなったからでしょう。

そのかわり、うちではこれを常備するようになりました。

f:id:roco412:20201214115555j:image

モナンのシロップ。

Amazonで一本600円しないくらいです。

輸入食品のお店だともうちょい高いです。

これがいい仕事していていつものコーヒーが特別な感じになります✨

ちなみに、エッグスシ◯グスでもコレを使っていました。(某◯◯店で見た)

いつものコーヒーに変化が欲しい方はぜひ!(リンク貼るの面倒なので自分で検索してね♡)

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村