rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

借金返済のためにしていること1

節約だとかポイ活とかあると思うけど、ぶっちゃけ必要以上に買わないが鉄則だと思う。

ていうか、とにかく買わない出かけないことが大事。

出かけなければお金もガソリンも使わない。

ネットショッピングはサイトを覗かなきゃいい。

その為にも暇であることをなくすのが一番。

今あるもので時間を潰す。

メルカリにいらなくなったものを出品したりするのもいい。

日用品もメルカリで買えばかなり安上がりになる。

私はウォーキング、子どもは部活。

運動はタダだ。

読書サイコー!!

なんかとても健全な生活を送っているみたい。

だけど実態は借金まみれ。。。

一日も早く借金返して、元気な体で普通の生活を送るのが今の夢。

いずれ家計も公開しようかと思う。

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村