rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

事件

イボの出待ち中に事件は起こった。

 

それは車の運転中の出来事だった。

 

国道を運転中に救急車のサイレン音が聞こえて来た時に気がついた。

アレ?

左側が聞こえない。

おかしい。

顔を振って音の出所を何度も確認するが、やっぱり聞こえない。

右耳を塞ぐとよくわかる。

やっぱり左が聞こえてない。

私は車を一旦路肩に止めて、バクバク言う心臓が落ち着くのを待ってから慌てて自宅に引き返した。

 

自宅に帰って一番最初にやったのは、インターネット検索だった。

身近に同じような症状だった人がいたためなんとなく予感はしていたけど、調べて当てはまったのが『メニエール病』、『突発性難聴』。

そー言えばこの頃、めまいも酷かったんだった。と今更思い出す。

ネットの情報を見るととにかく初動が肝心だと言うことだったので、怖くなった私はすぐさま旦那に相談した。

すると、車の運転も怪しかろうと、優しい旦那はこうしちゃいられないと耳鼻科に連れて行ってくれたのだった。

 

病院で一通り症状を話して検査をしたあと、とりあえずとめまい止めの点滴を打つことになった。

病院のベッドに横になってみるとやっぱり天井が回ってる。

カーテン越しに、先生が「紹介状出すから、詳しい検査に行ってね。」とおっしゃった。

…そんなに悪いんかい…

点滴したりしたらスパッと治るのかと思いきや。そうでなかったらしかったのがショックだった。

ようやく終わって、立ち上がったがフラつくようなことはなく、少しは良くなったかどうかと言う感じではあった。

けれど、それも一時凌ぎなんだろう。

会計で紹介状を手渡され、憂鬱な気分になった。

 

痔の話をしようと思ったのに、脱線しましたね💦

まあこのあと痔に繋がるんで、もう少しお付き合いくださいませ。

 

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村