rocoの部屋

人生山あり谷あり。どうしてこうなった?

子宮頸がんの予防接種

この冬、子どもに受けさせます。

ウチは

義父…前立腺

実父…大腸、食道癌

実母…スキルス性胃癌、小腸、大腸、肝臓癌

の癌のサラブレッド家系です。

前にもいいましたが、私も今後のリスクを考え、卵管、子宮共々切除しました。

母が癌を患った事で、前々から気になっていた子宮頸がんについて色々調べて、今回予防接種を決めました。

年間3000人が亡くなっている癌です。

私の数少ない知り合いの20代の子も2人、子宮頸がんにかかっています。

身近にあるリスクを少しでも減らせるように、子どもに話をしました。

本人も納得した上での接種です。

当日まで風邪ひかないようにしてもらわないと。

 

ありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村